猫と私とカランコエ(多分) 日々模索中。。。

猫の事 私の事 カランコエ(多分)の事

写真日記 2022/8/12(金)

・07:05 起床

添い猫。。。夜中は居たような気がするけど

目覚めた時は起こし猫だけに



・猫 トイレ掃除


・猫 ごはん

ロイカナ モグニャン グリニーズ かつお



・朝食

バタートースト コーンポタージュ



・ゴミ出し

よりにもよって今日外に出してた袋破られてた~っ

慌てて移しかえ


・09:30 外出

今日は運転免許更新に行く為 普段と同じ時間に出発


・09:50 バス乗車


・10:19 バス下車 バス賃530円


14時開始だから時間には余裕があるけど 普段あまり来ない場所だから散策しながら徒歩で会場に向かう

約15分


途中で寄ろうと思ってたパン屋さんがお盆休みに入ってて行けず残念 タイミング悪。。。


・10:35頃 会場に到着 

講習以外の受付は先に済ませえもらえた!

先に行ってみて良かった


午前中の講習は混み合って人数制限したらしく

午後もその可能性があるから早めに来た方がいいと助言頂く


・時間潰しに近場のカフェへ

ケーキセット注文

チョコタルト アイスティ


うん 普通に美味しい


気になったので カップケーキは持ち帰り購入



・久々にTSUTAYAへ

水曜のアリスっていう作品のグッズが沢山あってときめいたけど 思わず買ったのはこっち



柄に一目惚れ


・ホームセンターでトイレ借りたからちょっと買い物



・13:00 会場入り スマホ弄って待機


・14:00~

SD(セイフティー ドライバー)カードの勧誘と講習と新しい免許証受け渡し


午後の回は全然空いてた


・講習会の出口のところで1000円で免許証入れ売ってたけど 皆普通にスルーしてて通行の波に逆らえず買えなかった

チラ見した感じだと可愛い色無かったから良いんだけど 以前は逆に半強制的に買わざるを得ない感じだったから変化にびっくり


・建物出口でSDカードの受付

前回は全然利用しなかったけど 今回はちゃんと冊子を見て利用してみようと思って受付

裏面に運転歴も記載されるってのもあるし


・15:10 無事解放


・15:39 バス乗車

下車ボタンの調子が悪いらしく 

ドライバーが会社に電話


改善しないまま運行 声掛け制に


・16:20頃 バス下車 バス賃530円


・ペットショップで買い物


・16:45  一時帰宅


・猫 ごはん



・体力に余裕ありそうだったから夕飯+食品買い出し


・帰宅


・シャワー


・20:05 晩食

ACの買い換えとか車の免許更新が無事済むかで落ち着かなかったので 少し遅れた誕生日と免許更新祝い☆ミ

友人が誕生日にくれたケンチキのLINEギフトで購入♪

店員さんの手書きかな?


一応ケーキ的なやつも


お祝い感薄い気がするけど取り分けてこんな感じに

残りのチキンは冷凍 他の残りも後日


・小休憩


・猫 トイレ掃除


尻尾で会話



・25:15 猫 ごはん



・夜食

小腹空くかと思って買ってたやつ


今日はこっち うまー! タルト部分も最高好み



・27:30 就寝