猫と私とカランコエ(多分) 日々模索中。。。

猫の事 私の事 カランコエ(多分)の事

待ってた換毛期

うちのグルーミングは 手ぐしです


一旦 名前通りに逆撫でして


手ぐしで撫で整える



意外と嫌がらない
















画像だと分かり辛いかな


シマシャムくん更に写りにくい場所に行っちゃった


最近換毛期に入った様で沢山抜けるのを収穫するのが楽しい♪︎


特にシロちゃんとシマシャムくんの量が多くてたまらん


あと 手ぐしするようになってからハチワレちゃんの嘔吐が減った!


もしかしたら ハチワレちゃんがシロちゃんのグルーミングする時に大量の毛を飲み込んでてそれが嘔吐の原因だったとかなのかなーとか思ったり



それと 抜け毛の収穫と同じ意味で蚤取りも好きです

チャシロをお迎えした時 蚤が凄く多くて捕ってる時に目覚めた


でも シロちゃんが蚤アレルギーだと発覚して即刻薬で駆除


時々蚤取りの櫛でチェックするけど今のところ生存者は見つからず


恐らくもう二度と蚤取りをする事はないであろう